6月21日にローソンから新ブランド「マムズキッチンサンド」が発売されました。その新商品発表パーティに参加してきましたので、皆様に新感覚のサンドイッチをご紹介したいと思います。
皆様こんにちは。カラーコンサルタントRosa山田美帆です。
6月21日にローソンから新ブランド「マムズキッチンサンド」が発売されました。「マムズキッチン」のブランドコンセプトは「ローソンのサンドイッチはすべてのひとに‘やさしい’サンドイッチ」となっており、消費者の意見を基に商品開発がおこなわれているそうです。ブランドが目指すサンドイッチは手作りの温かさを感じる、パン、具材、味付けにこだわったヨーロッパの田舎のお母さんの手作りのようなサンドイッチとなっており従来の三角形のサンドイッチとは全く違ったものとなります。
今回、新発売されたサンドイッチは「はさみたてチャバタ」。このサンドイッチを開発するに当たって、「そもそもサンドイッチとはどんな食べ物なのだろう?」ということから追及していったそうです。
そこで従来のサンドイッチに対する不満を集約することによって、新しいサンドイッチに対する方向性を見出したわけです。
まずコンビニのサンドイッチの不満として、「マヨネーズの味しかしない」「パンが水分を吸ってべちゃべちゃ」「野菜がしなしな」「おしゃれじゃない」「食事の時間が楽しくない」などが挙げられたそうです。そしてこの意見に対して、「パンそのものをおいしくする」「シャキッとフレッシュな具は欠かせない」「今までの常識にとらわれずサンドイッチをいちから作り変えよう」ということで開発を始めたそうです。
そして今回、パンの商品開発にはまったく素人の女性たちが中心になって、開発がすすめられていきました。だからこそ、「ふつうの白パンではないパンを見つける」「ネイルを気にせず食べることができる」「ランチはもちろん休日ブランチにもあうおしゃれさが必要」「ワインにもピッタリのおいしさに」というこだわりもあったそうです。
そこで生まれたのが、この「はさみたてチャバタ」。
まずチャバタと言う名前、実はイタリアのパンでスリッパと言う意味です。パンそのものの味もおいしいのですが、オリーブオイルをつけて食べるとよりおいしくいただくことができます。
そしてこの商品のユニークなところは食べ方!
食べる直前に購入者自身が仕上げるサンドイッチで、従来のサンドイッチとは全く別の感覚を持った商品です。「パン」と「具材」の間にはさんであるシートをはずし、ドレッシングをかけて食べるのです。
そのシートを抜く方法はまるでコンビニのおにぎりのようです!
続きは会員限定です。無料の読者会員に登録すると続きをお読みいただけます。
- 会員登録 (無料)
- ログインはこちら
女性マーケティング
2011.08.09
2011.06.27
2011.06.10
2011.05.19
2011.02.08
2010.10.02
2010.09.10
2010.07.01
2010.06.24
カラーコンサルタントRosa 代表
Ciao!カラーコンサルタントRosa代表の山田美帆です。 INSIGHTNOWのリニューアルに伴い、3年ぶりに戻ってまいりました! これからもINSIGHTNOWの「色物」として頑張ります(笑) こちらでは、カラーマーケティングをはじめとして、女性マーケティング・ビジネスマナーについてお話したいと思います。 また、美容やアンチエイジングについても書いていくつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします♪